2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.19 (Wed)

いよいよ発表!!

おはようございます!

朝ズバッ!でも流れましたが拓哉さんの次のお仕事が公式発表されました!

今朝のサンケイスポーツより?!

SMAPの木村拓哉(38)が10月スタートのTBS系「南極大陸?神の領域に挑んだ男と犬の物語?」(仮題、日曜後9・0)に主演、第1次南極越冬隊員役を演じることが18日、分かった。

南極物語というと樺太犬タロとジロの生還劇。
そして高倉健さんとすぐに頭に浮かびます。

今回は、昭和基地に滞在した第1次南極越冬隊を、実話に基づきオリジナルドラマ化。
木村さんが演じるのは副隊長で犬ぞりを率いる地質学者の倉持岳志役だそうです。
「台本を読むたびに“熱く”なります。現場は恐ろしく寒いでしょうけど…」と厳冬ロケを控える木村さんは、
「内容、撮影ともインアクセシブル(接近不可能)な領域に挑むことになるので、余計にワクワクする」と武者震い。

2月に撮入し、半年以上をかけて撮影。
北海道・根室に南極の昭和基地(日本の観測基地)をセットで再現、南極ロケも検討されているそうです!
主人公のライバルで気象観測担当隊員・氷室役は堺雅人(37)。
他の隊員役で山本裕典(23)、寺島進(47)、緒形直人(43)が集結し、香川照之(45)が越冬隊長、柴田恭兵(59)が南極観測の総責任者を演じる。
TBS開局60周年記念作品として「TBS連ドラ史上最大の制作費をかける」(制作側)ビッグプロジェクトが、極限に向け動き始めた。
(サンスポ参照)

2月までには発表があると思ってましたがいよいよ動き始めですね!
さすがに根室までは行けないですが…

緒方さんや香川さんとも共演!
拓哉さんもやりがいのある現場になることでしょうね!
寒さとの戦いになりそうですが、体に気をつけてほしいですね!
08:38  |  smap  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
