fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011'03.26 (Sat)

3月25日のワッツでのSMAPメッセージ!!

遅くなりました! メンバーのメッセージ部分だけレポしました!!!!

被災地の皆様にどうか届きますように??? 

こんばんは!稲垣吾郎です!

このたび被害に遭われました方まだまだ辛い日々が続いていることと思います。
でもみなさんの復興へむけての歩みはとても力強く僕には頼もしくさえ思います。
皆さんの努力に負けないように僕も一緒に進ませてもらいます。
今回、被害の中心となった東北には美味しいものもたくさんありますよね!
お魚をはじめ野菜、果物、そしてそんな果物からうまれる僕の大好きなワインもあります。

そういったものを日本中に届けてくれる場所に早く戻ってほしいです。
みなさんがですね?一日も早く元の生活に戻れるように・・・
お祈りするとともに僕らも日本中でみんな心を一つにしてともに頑張っていきましょう!!

僕、稲垣吾郎からの1曲はこちらです。
被災地の皆さんそして日本の皆さん聴いてください。 SMAPで 【心の鏡 】

草なぎ剛です。

震災の被害に遭われて現在も大変な生活をされてる方が多いかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
まだ、テレビやラジオを普段のように楽しめない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
このメッセージが少しでも多くの方に届いて・・・少しでも励みになってくれればと思います。
僕らSMAPもですね?毎日考えていますね・・出来る限りの事を、
同じ日本人としてそれは、僕らが歌ってる歌なのか、テレビに出て何をするだとか
被災地の方のなんか気持ちをですね常に考える一人一人が意識が変わってくと
ちょっとの事でも皆の意識が集まれば・・大きな事になるんじゃないかなと思ってます。

被災された方も、ほんとに一人じゃないのでみんなついてますからね。
僕たちもですね一緒に頑張ります!! 一緒に・・ゆっくりと歩いていきましょう。
少しずつ一緒に前を向いて歩いていきましょう。
草なぎ剛から日本のみなさんに元気を出してもらいたくて この曲をお届けします。

SMAPの曲で  【この瞬間きっと夢じゃない】


SMAPの香取慎吾です。

毎日のように被災地の様子を目にします。
悲しい映像が多いのですが、東北の皆さんが頑張ってる姿に勇気を貰ったり感動させてもらったり・・
しかし、感動してるばかりでなく自分に今何ができるのかという事を地震以来ずっと考えています。
苦しんでる方が、たくさんいると思います。
今、僕に出来るのは何なのかという事を考えています。
小さい事かもしれませんが・・節電、一つの電気をスイッチを一つ消すだけでも
みんなの力になれるのかな?みんなで一つになれるのかなと・・
小さな一つが、大きな一つになるんじゃないかなと思っています。
節電をする。そして買い占めはしない。
小さな事かもしれませんが、一緒に皆さん頑張りましょう。
それではここで、今皆さんに届けたい曲を聴いてもらいたいと思います。
歌の力に、僕も元気を貰っています。

SMAPで  【世界に一つだけの花 】

中居正広です。

色々な想いが、皆さんにあると思います。
もどかしさだとか何をやったらいいのかな?だとか僕らもいつも考えています。
今、僕らに何が出来るのか。じっとしてても始まらないので、
自分たちで役割を探さなければいけないんじゃないかなと思ってます。
そうしないと?一歩目を踏み出す事が出来ないんじゃないかなとも思います。
一歩目がないと二歩目も無いと思います。是非とも、ここは日本の底力というものをですね、
海外の人だとか見せつけてあげたいなってそんな想いでいます。

僕、中居正広から皆さんに贈る1曲を聴いていただきたいと思います。


 SMAPで  【どうか届きますように】


最後は 僕、木村拓哉からメッセージを送らせていただきたいと思います。

今回の災害はこれまでにないくらいの傷跡を残して行きました。
でも「とてつもない被害があった。」という文章で表現されてほしくないと思ってます。
「とてつもない被害があった」・・・の後に 
ゆくゆくは「 けど・・」という言葉が ついてほしいと思いますね。

とてつもない被害を受けたけど、その後みんなの力で復興した街はとか・・・
会社はとか・・暮らしはとか・・・そういう言葉で時間を表現できる日が来る事を
ほんとに、きっと来るとは思うんですけども・・することが出来たらなぁ?と思うし・・
ドラマの中に「経験を積むために人は生まれてきたんだ」っていう言葉が出てくるんですけどね。 。
それ、アインシュタインの言葉なんです。 まさにそうだなぁと思いましたね。
みんなで積みましょう、経験を。大丈夫です。

僕の、ちょっと癖のある大先輩で明石屋さんまさんというね ・・・
もうこの人がね、言われたらしいんです。
テレビ局を後にする時にさんまさんに気付いた配達のおじちゃんが
「さんまさん頼むよ?早く日本を元気にして!」っていうふうに。
そん時はさんまさんは「あいよ?っ!」って言って
いつものさんまさんらしくその場はパスしたらしいんですけど
赤信号で停まった時に「泣いてしもうたわ?」っていう風に言ってて・・・
また、さんまさんとどんな事が出来るのかな?とSMAPのメンバーをどんな事が出来るのかな?
というふうにホントに思ってるし、なので僕はやりたいと思います!というか、やります!!!!!

最後、拓哉さんがお話してる時にバックでMajorがかかってました!! 

すごく心強い言葉に聴いていて なんだか力がわいてきました ガンバロー日本!!!!!

20:34  |  木村拓哉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |