2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

ウワァ~~!!!!!!!!!!!!

おはようございます
昨日の南極ナビ30分!!見逃しました!!!!!!!!!!
また9日にやるみたいですが・・・
夜の5分間の南極ナビが予告だけという・かなりショボイので・・見たかったです
TBSのマガジンLa Booに南極ちゃん6ページでております。
クローズアップインタビュー!!! この写真がたまりません
m.jpg

  
スマスマ!!! 兄さん!黒いです!!!笑
釣りをするお姿はもう男らしさが半端なく逞しくて頼もしい
女心もかなりつかんでいらっしゃり
鼻毛の件については・・かなり自信満々!!!!さすがです

小林さんには・・・???でしたが・・笑
スマスマが紅白化しちゃってましたから


今日は早朝から電話が鳴り・・びっくりして飛び起きたら・・青森の妹からで・・
義理のお姉さんが朝方、脳出血で倒れ・・危篤とのことで・・・
義姉さんは、3年前にも左の脳出血で倒れ、その時は麻痺もあまり残らず元気になられたようなのですが
今回は、反対側でもう手のほどこしようがないらしく・・すでに脳死状態だそうで・・残念です

脳の病気は前触れなく突然やってくるので・・ほんとに怖いです!!
私も前の日まで元気で役員の仕事で学校行ってましたし・・当日も普通に仕事に行っていて・・・
あれ?変だな?と思ったのは午後トイレに立った時!左足が重い・・・
でもしびれとかじゃなくて・・普通に歩ける程度の少々のイワク感でした。
まさかこれが脳梗塞の前兆だったなんて夢にも思わず・・・
確かにその日は、やけに顔が熱っていて・・・顔が赤かったので血圧もかなり高かったかもしれません。
忙しかったので水分もほとんど摂ってなくて・・・
夕方になるにつれて・・・左手もだんだんと重くなっていき・・・肩こりのひどい感じで・・・
疲れかな?と・・早めにベッドにはいって休みましたがこれまたなかなか寝れなくて
朝方に喉が渇き・・・お水を飲みにキッチンへ行こうと思い起きたら自分で起ききあげれない!!!!
この時点で麻痺がかなり進行してたようです!
そこから・・主人を起こして・・ドクターの友人に連絡して・・すぐに救急車を呼びなさい!と言われ
搬送されたわけです。
なぜ昨日のうちに救急車を呼ばなかったのかとさんざん救急隊の方に怒られました
そうしていたら・・これほど麻痺もひどく残らなかったかもしれませんね

とにかく体調がおかしいなと思ったら迷わずすぐに病院に行ってください!!
我慢は禁物です!!! 自分の体は自分で管理するしかないのです。 
今は、若い方でも脳疾患の方がたくさんおられます。
私の後にも、病院には40代や30代の方も脳出血や脳梗塞でたくさん搬送されてきてます。
22歳の若い女の子もいました。脳疾患の場合、入院は最高6ヶ月くらいの方がほとんどです。
年齢に関係なく・・・起きる病気なのです。
血圧の高めの方やコレステロール値の高い方は特に気をつけてくださいね!!

お説教みたいになってしまいましたが・・・経験者は語るということで・・
脳梗塞は1年以内に再発する場合もありえるそうで・・
私の場合はなぜ血栓ができて飛んだのかが不明で・・いろんな検査をしたのですが・・・
というのも他のどの血管も綺麗らしく・・・動脈硬化らしものがどこにもできてなくて・・・
ドクターには、ストレスや睡眠不足のところに・・脱水から血液がドロドロになり
瞬間的に細い血管が詰まったものだと言われました。
だから規則正しい生活をして血圧をコントロールできてれば再発の可能性はないから
大丈夫と言われてるのですが・・こればかりはわかりませんからね。


とにかく、今は何事にも後悔をしないように毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
いつかくるであろう最後の時は・・・いい人生だったと胸を張って言えるようにしたいです

ではきょうは通院リハビリに行ってきます
今日の担当の先生はOT(作業療法士)のナルシスト先生!!!
吾郎さんの雰囲気を醸し出してくれます
木曜日のイケメン先生は拓哉君の雰囲気満載です 
不純な動機ですが・・・リハビリも痛いけどかなり楽しんでます
10:28  |  木村拓哉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
