2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'04.27 (Sat)

脳梗塞発症から二年!

こんばんは!

今日で、脳梗塞発症から二年の月日が経ちます。


こうして、元気になり、blogを書いていることを、とても、ありがたく思います。

退院した際は、要介護1だったステージが、
今は、要支援2になりました。

掃除やお料理も何も不自由なく1人で、
できるようになりました。
お洗濯は、干すのが、手が上がらないので、
まだ厳しいですが、できる範囲で挑戦しています。

リハビリもこれからもずっと続きます。

今は、訪問リハビリを週に2回やっています。
自主トレもサボると、体にかえってきます。
リハビリは、嘘をつきません。
諦めないことが、大切です!

しかし、脳疾患の麻痺には、終わりはありません。

骨折や怪我とは違い、長い長い闘いになると思います。

可哀想とか、大変とか、思われる方もいるかもしれませんが、
私は、倒れる前より、今は、かなり幸せかもしれません♪

とにかく、何事も楽しんでやっております。

家族も仲良しHappy

時間もゆっくり流れてますし、行きたい所へ
どこにでも、1人でも行けるようになりつつあります

何より、同じ痛みを知る脳疾患のお仲間や、
大好きなSMAPのお仲間が、全国にいます。

もちろん、昔からの友人、先輩、元職場の同僚。
ママ友達や、リハビリの先生方!

おつきあいは、昔より増えたかも

友人は、財産ですね!たくさん、支えて頂いています。ありがとうございます

脳梗塞をやった後は、引きこもりになったり、
鬱病になる方も多いようですが、
私は、大丈夫みたいです。

まだまだ、やりたい事がたくさんあります!

とにかく、健康第一で、前へ進んで行くのみです!

人生は、いろいろあるから、楽しい!!

拓哉さんの企みは、もう少し、お預けみたいですが、

まぁ、気長にお待ちしましょ

世の中、GWですが、我が家は、娘も仕事なので、
通常モードです。

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね
22:39  |  毎日の日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |