2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'05.24 (Sat)

ワッツで読まれましたよ~♪

こんにちは

日差しが眩しくて~、脳外科受診と散歩したら汗だく(笑)

昨夜のワッツ!!

相方が読まれました♥️

知り合いが読まれるとテンション上がりますね♪

あの日に帰りたいさん!!

年齢まで言われちゃってましたが(笑)

 先日HEROのエキストラに参加させて頂きました。その時は角野卓造さん一人のシーンでした。
大勢のエキストラに見詰められ話すシーンだったんですが 角野さんが突然
「みんなに見つめられていたら 緊張する」とおっしゃり 監督さんや助監督さんが
「みんな角野さんを じっと見つめないように」との指示が出て照れる角野さんが 可愛くてエキストラからも微笑ましい笑いが出ました。
大物俳優さんでもこう言う事ってあるんですね。キャプテンもエキストラに緊張したりすることってありますか?

キャプテン
へぇ~~ 角野さん そういう・・ね・・ 方なんですね。 
全然 スタジオで一緒にうぁ~とやっている時とか全くそんな感じを感じないんですけど・・・。
まぁ 設定がやっぱり 今回 次席の役をやられているんで たくさんの報道陣を前にして 捜査の状況、現状・・況を報告すると言うシーンだったと思うのですけど やっぱりそうなってくると エキストラさん達は目を凝らして なにをお話しになるのかと言うのをテープレコーダーを回しながらマイクをこう突きつけながら 聴くようなシーンだったのではないかと思いますけど 
本人の角野さんが見られると困るって ウフフフ 言って あんまり見ないようにって指示が出るのも凄いですね。 
う~ん まぁ でも そうだなぁ・・・やっぱり 緊張しますよね・・・。
緊張って言うか その役のどういう心理状態っていうのも、もちろんよると思うのですけど・・・たくさんの人が自分が話すこと 言う事をじっと聴いてると言う時とかは やっぱり 違う汗かきますね。 はい 
だから それこそあの~ ねぇ 安堂ロイドで大学の講堂で ず~と座られている生徒役の皆さんを前にして 話すときは あれ 撮影を始めたのが8時位からだったので、たぶん 大学には7時入りぐらいで だから エキストラさん達も 7時ぐらいで来て下さっているんですよ・・
そしたら朝早えいし・・あの日 おもて 雨降っていたんですよ・・大雨が・・ そうすっとみんな 雨降っている中 傘さして来てくれて でぇ~ 湿度は高く、室温はどんどんあがってくるとなると 
みんなねぇ・・・見る見るうちに 目が あれ? あそこも閉じちゃった あそこも閉じた うあぁ 頭 垂れたみたいなぁ あの そういう・・・ことが 結構あったりはしますね。う~~ん 
でもねぇ~~ 「起きろ!」って 訳にもいかないし 朝早くから 集まってもくれているから・・・どうしようかなぁ 自分が そこらへん あんまり見なければあんまり気になんないなぁと・・思いながら わりとやったりとかしているんですけど・・・うん 
でも すごい・・・でも 東京だとエキストラさんって言う言い方をしますけど それこそ 京都の太秦の東映さんではエキストラさんと言う言い方絶対しないすからね。 
大半の方が あの~東映所属の俳優さんだし・・・で ホントに一般参加して下さる皆さんの事は ボランティアさんって呼ばれていましたね。 
だから 僕全然知識がなくて 
「エキストラさん 寒いのに大丈夫かなぁ」って言ったら 
「あれ木村さん 違いますよ あれ東映の役者ですわ」 
「あっ そうなんすか」って言って ほんで 
「今日 ぎょうさんきますけど あの~~ 東映の役者もいますけど 大阪の方から ボランティアさんもきてくれるんで」って言って あっ ぼらん・・・エキストラさんって言う名称の?方達は いらっしゃらないんだなぁって思いましたね。
う~~ん あ でも 今後もエキストラさんには 撮影現場で 凄くお世話になるので、え・・是非是非 お互いが心地よく楽しく出来る現場にしていけたらなぁと思います。よろしくお願いします。


レポは、カナさん、ありがとうございます。


今日は、我が家の男子2人は、新潟へ遠征してます。

お夕食は、娘と外食!!楽チン♪

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)
15:23  |  木村拓哉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |