2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'12.26 (Fri)

SMAP京セラ2日目レポ♩お疲れ様でした♩

12/25 X’smap

Nちゃんからのレポでーす
毎日ありがとうございます

SMAP京セラ
16時2分スタート!
20時終了!

日替わり中継ゲスト観月ありさちゃん

リクエスト曲

momentVS僕の半分

moment

会場アンサー曲

そっときゅっとVS友達へで

そっときゅっと


MC


拓「メリー、メリー、メリー、クリスマス!」。
吾「思いっきり楽しいクリスマスにしましょう!」。
剛「メリークリスマス!きょうは何回も言うよ」。
慎「(早口で2回)メリークリスマス、メリークリスマス! 愛してます!」。
中「こんにちはー、こんにちはー、SMAPライブイン 京セラドーーーム!」。

天邪鬼な中居くんはいつもと同じ挨拶でした。
きのうは京セラドームと言ってません。

中継ゲストは観月ありさちゃん。
慎「ありさー、今どこにいるの?」。

観「京都でドラマ撮影」。
拓「俺らと普通に会話できるの、ありさだけだよね」。
観「小学生の時からの付き合いだからね」。
慎「小学生のありさを、木村くんが肩車してたんだよ」。
観「昔は小さかったからね。今はもうしてくれない?」。
拓「確実に腰をやられます」。

観「慎吾くんはこの前ミュージカルで共演した時に、クルクル回してくれたよ」。
剛「僕見た」←一言挟むのが精一杯。
拓「俺も見たけど、慎吾が必死に歯を食いしばって回してた」。

セクシーサンタの話!

拓「きょうもセクシーサンタがたくさんいますが、
俺らに何かしてくるのやめて下さい。
ツノが出ちゃうよ」。
吾(急に色めき立ち)「エッ?! タクヤ今、何て言ったの?
ツノ? きのうの続きでトナカイ?」。
中(客席を見渡し)
「セクシーサンタって言うけど、ずいぶんキツイのもいるよ。
ちゃんと自覚して下さい。
ツノが引っ込んじゃいます!」

イブ終演後にクリスマスパーティーをした話。
拓「今回のツアーで初めて、スタッフやダンサーたちもいっしょに、クリスマスパーティーをしました。
俺が店に着くのが遅くて、待ってた店員さんにすぐにシャンパンを渡されて、栓を抜いたらすごく泡が出て、
剛とかに注いで回った」。
剛「木村くんにシャンパン注いでもらっちゃった。おいしかった!」。

拓「あれ?って思ったのは、クリスマスイブなのに、中華のお店なんだよね。
麻婆豆腐とか、すごくおいしいんだけど、
何でクリスマスに麻婆豆腐食べでんだろうって。あと、焼餃子」。

慎「大人数だったからね。僕がびっくりしたのは、吾郎ちゃんとツヨポンが、ずっと同じ席で二人で話してるの。
僕や木村くんが、テーブルを回って戻ってきても、二人でそのままボックスシートにいるの。何話してたの?」

吾「健康の話とか、最近好きなワインとか、近況報告」。
剛「そう、近況報告」。

慎「中居くんはいなかったんだよね」。拓「俺が信じられないのは、
きのうライブが終わったあとに、中居がスーツに着替えてるの」。
中「友だちの結婚式の2次会があってさ」。
慎「嘘だねー。部屋で一人で飲んでたんでしょ」。
中(泣き真似しながら)「うぇ~ん、話が弾んでたから、今さら参加してませんて言えなくて、
僕も参加してたことにしようと思ったんだよ~」。

ロケのことには、触れませんでした。

コントコーナー。

慎→アナ雪、どすこいエルサの土俵入り後に、バリトンでのレリゴー。
吾→ゴロちんで具志堅用高。
クリスマスソング歌わず、短め。
拓→ヒカル。アカペラできのうとは違ういつかのメリークリスマス?
剛→巨人で妖怪体操。
中→まさかのマー坊。
スルメだと信じて疑わなかった会場から大きなどよめき。

私はダブルアンコールありがとう

20時終了!4時間コース。

トークの時に、慎吾が「イブのきのうが本気のクリスマス公演という雰囲気がイヤだから、きょうも4時間やります」と宣言してました。

楽しいSMAPライブだったようで、
私も大阪にいた気持ちになれまれました

00:57  |  smap  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |