2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'01.13 (Tue)

最高で最高のSMAPライブ名古屋ファイナル♩

おはようございます

皆様、あの幸せの時間…夢の時間…
SMAPライブ!Mr.S

終わってしまいましたね

拓哉さんのご挨拶…

いつも全力投球で、いろんなものを背負っている木村拓哉を長年やってるのはほんとに大変です

たまには、ファンに弱いとこもさらけ出していいと思います。

どんな木村拓哉さんも大好きなので
これからもずっと応援して着いて参ります

さて、Nちゃんレポいってみよー(笑)

これにて、私のMr.Sツアー終了( ^_^)/~~~

一夜明けても夢見心地のまま、ファイナルレポです。

オープニング

客電が落ちると、メンイモニターに大きな字で『TOKYO 9/4~9/8』。

OSAKA、SAPPORO、NAGOYA、FUKUOKAと次々に開催地と日程がドーンと出て、『FINAL TODAY』。

一気に会場ボルテージが上がりました。

ゲストはタモリさん

慎:紅白で、僕たちが審査員席のタモリさんのところに集まったのはどうでした?

タ:いゃー恥ずかしかった。でもうれしかったよ。

中:お正月に誰かお邪魔してましたよね。

タ:あ~剛が来たね。それともう一人、吾郎ちゃん。

剛:僕はタモさんちにいたけれど、タモさんにはあまりお目にかかってないんです。

慎:どーゆーこと?

タ:いろんな人がごちゃごちゃいたからね。

剛:タモさん、僕の時には開けない高級ワインを、吾郎ちゃんには開けてましたよね。

タ:吾郎ちゃんはね、ワインセラーを見て、「これとこれはすごく貴重なワインだから、開けない方がいいですよ」って言ってたのに、自分で開けて、しかも全部飲まないで残して帰ったんだよね。

吾:僕は剛がタモリさんをマッサージしてるのを見て、オーっと思いました。今度、5人で遊びに行きますね。

拓:タモさん、せっかくなんで、この会場で久しぶりにあれやって下さい。

タ:これからもSMAPを応援してくれるかな?

客:いいともー‼

拓:今までで一番盛り上がったね。

慎:そろそろ曲紹介に行かないと。どんないいことと、セロリでは、どっちがいいですか?

タ:う~ん、難しいね。

中:そもそもタモさん、この2曲を知ってるんですか?

タ:それがね、SMAPで2曲だったら、僕が選ぶのは偶然この2曲なのよ。一番好きなのがセロリ。どんないいことは、バラード、恋愛の歌なんだけど、他の恋愛の歌は、僕らの年代にはこっぱずかしいんだけど、どんないいことはスッと入ってくる。

*ここからタモリさんのSMAP曲分析

タ:93年まではね、アイドルの力だけの曲だったんだけど、94年からガラッと変わるのね。いろんな要素が入ってきて。

中:(冷静に)はい。オリコンで1位取れるようになったのは94年からです。

慎:あ~もう曲に行かないと。タモさん、どっちを選びますか?

タ:セロリ

客:えーッ!

慎:客席はブーイングとうれしいが混じってます。両方歌うの?

*客席から大拍手。

中:タモさん、曲紹介して下さいね。Mステでは曲紹介しないですもんね。

タ:SMAPでセロリ

客:えーッ!(1曲だけなの?とざわつく)

タ:(グタグタになりそうなところですかさず) 曲に行ってもいいかな?

客:いいともー‼

ファイナルは、きっとタモさんかなと予想してたので、当たりました(笑)

タモさんとSMAPとの、関係も素敵ですね



Nちゃんお忙しいので、
とりあえず途中まで





09:57  |  smap  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |