2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.13 (Tue)

SMAPオーラスレポ続き♩♩

オーラスレポ

お待たせしました。レポの続きです。

MCでバンバカの話。

慎:(しみじみと)きょうで最後だね。ミュージカルだと再演があるけど、コンサートはないよね。この歌をこの振りで踊るのは最後だなーって、一つ一つ確認してる。

拓:1曲目のMr.Sから、きょうは絶対にミスしないぞって気持ちでやってる。

吾郎・剛 が、僕もと同意

慎:オーラスなのに中居くんは踊ってないよね。

中:オーラスだから、途中で倒れないようにしてんだよ。これから本気で踊るから。

拓:こいつ、踊ってないけど、いろんなところで歌ってるぜ。バンバンバカンスのコーラスとコーダーは何なの?(中居くんが口ずさむシュビドゥビドゥビバカーンス、ピーピーピッピロピッピロピーのこと)

中:あれはさ、かけ声と同じ。CDには入ってないかけ声をみんなライブで言ってるでしょ。

剛:スキャットみたいなもんじゃない?

中:スキャットマンジョン?(せっかく剛がカッコよく言ってくれたのに、よく理解してない様子)

拓:ライブだからできるけど、テレビの歌番組でやったら絶対怒られるよ。Mステではできないでしょ?

中:Mステでも、バンバンバカンスだったらやるよ。

拓:バンバンバカンスでのお遊びはきょうで最後にしよう。

慎:そうだよね。だいたいさ~、今回のバンバンバカンスどうしちゃったのよ。

中:慎吾さ~、きょう何で俺のパート歌って、自分のパート歌わなかったの?

慎:いつも僕のパートをみんなが歌っちゃうから、きょうは僕がみんなのパートを歌ってやった。

(人類の進化に逆らって~を) 誰も歌ってなくて、あれ?って思ったら自分のパートだった。でも仕返し成功!

剛:ちっちゃい仕返し!

*バンバカでバックステージからトロッコで戻る時に、慎吾が吾郎ちゃんをステージに引き留めてる間に、
中居くんがトロッコのバーを下ろしてしまい、スタッフに早く出発しろと指示。吾郎ちゃんはバーをまたいで慌ててトロッコに乗り込んでました。

コント

慎吾ママ: ライブでしか慎吾ママやらないから、次に会えるのは2年後かしらね。

慎吾の口から2年後が出てしまいました。お正月ジャンクションのメッセージで、木村くんが「今年もやります!」と言っていたので、ひょっとしたらと淡い期待があったのですが・・・。

CCBゴロー:11月に長くやり過ぎて、メンバーが帰りの新幹線に乗り遅れそうになり、マジで怒られました。と言いつつ、客席から沸き起こるCCBコールに2回も応えて持ち時間オーバー。

ヒカル:お姫様はセンター花道最前列。ヒカルが花道先端に腰をかけて目線を合わせ、マイク不要の至近距離。

お姫様は感激のあまり、自分の名前も言えず、『きょう誕生日』と書いたウチワを裏返すと『カナコ 24才』。

ヒカルにじっと見つめられ、プライベート口調で「カーナコ」とそっと呼びかけられて腰くだけ状態。

ヒカルに「カナコにまたいつか会いたい」とささやかれ、
お姫様が(滅相もございませんと)
顔の前で掌を左右に振ると、
ヒカルは戸惑った表情で後ろに控えているホストたちを見回し、
お姫様を真似して掌を振って、
(無言のまま)ヒカル拒否されちゃった?と顔で訴えてました。

ウチワをずっと顔の前に掲げたままの恥ずかしがり屋のお姫様でしたが、
マジ感謝コールでは、ウチワを置いて、両手で力いっばいシュッシュ、シュッシュッシュと手裏剣ポーズをしてました。

新入りの巨人:きのうよりはまともに妖怪体操を踊れてましたが、
また会場のチビっ子に助けられました。

妖怪体操を踊る男の子を見つけて撮影したカメラマンも、それをモニターに映したスタッフもGOOD JOB。
素晴らしいチームワークを引き出したのびのび剛ですね。

スルメ:中居くんの最初のウチワは『超無限大翔』。会場から若い!カッコいい!の声。

いつもの舞祭組の昔のウチワの流れで、剛と吾郎ちゃんの10代のころのウチワを出しました。

(スルメキャラではなく、地声で)ふぅー、もう疲れちゃいました。みんなにはわからないだろうけど、こっちでやるのは大変なんです。今年で43才、親も心配してます。

中居くん、オーラスでソロを仕込んでるのかと思ったら、こんな弱音吐いちゃって、今年もハードスケジュールはどうにかならないのかしら?

オーラス挨拶は、感想を交えつつ、ちょっと補足。

中居くんの挨拶でいきなり森くんの名前が出て、会場で息をのんだ人多数。

慎吾の「きょうは長い時間ずっといっしょだったね」の優しい語りかけにグッときました。

吾郎ちゃん、素晴らしい比喩でした。SMAPが種だとすると、土はスタッフ、水はファンのみなさん、太陽は未来。どれ一つ欠けても花は咲きません。

つよぽんは慎吾から末っ子ポジション取っちゃいましたね。つよぽんのバク転、きれいで好きなので、頑張って続けて下さい。

負けず嫌いの木村くんがファンの前で弱音を吐いてくれて、どれだけの重圧を受けているんだろうと胸が熱くなりました。

キラッキラの笑顔をありがとう。
その笑顔がまた見られますように!

Nちゃん、お疲れのところレポありがとうございました

ビクターさん!!
オーラス、DVDにしてくれませんかねー

ほら、次まで2年あくし…(笑)
是非お願いいたします✨

SMAPは、ファンを身内だとおもってくれてます
その身内をたくさん喜ばせてくれるために、
メンバー全力でいつも闘ってくれてますね。

慎吾は、今日は、大宮に居ました
もう、おじゃマップのロケでした。

疲れも見せずにニコニコして、ほんとに頑張ってます!!

私達、SMAPファンは、一致団結して、これからも応援がんばって参りましょう

あっ、
ジャニーズ事務所さん、
SMAPファンの高齢化対策も視野に入れてくださいね!!!
観覧とか年齢の幅を広げてね(笑)











23:44  |  smap  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
